桜が満開を迎え、あちらこちらできれいに咲いていますね✿

今日は小学生と4月から幼稚園に上がる子たちで、お花見ランチに行ってきました♪

向かったのは相模原公園☆

ここでは幼児さんも小学生も楽しめる遊具がいっぱい!!

色んな滑り方をして楽しんでいた小学生。

最近OHANAでもよく遊んでいる鬼ごっこをして、たくさん走り回っていました♪

桜は満開を過ぎて、今日の強風でかなり散り始めていました。。。

小学生たちは花びらを両手いっぱいに掴んでは舞い上がらせて、楽しんでいました✿✿✿

たっくさん遊んでお腹が空いたら、ランチタイム♪

桜の下では花びらが口に入ってしまいそうだったので、ハナモモの下で食べることに。

千春さんが作ってくれた焼きそば弁当は、お腹が空いている子どもたちの口の中にスルスルと入っていき、

あっという間に食べ終わってしまいました!!

来週から新しい生活が始まる子もいるOHANAクラス。

とりあえずこのメンバーでここに来れるのは今日が最後。

幼児さんの中で “きょうだい”のような絆ができていたOHANAクラスですが、

小学生のお姉さん、お兄さんが加わると、さらに“きょうだい”らしさが増す、OHANAの子どもたち。

みんなと過ごした大切な思い出を胸に、新しい環境でも笑顔で過ごしてほしいと願います。

 

またいつか会える日まで。