いちごの美味しい季節♡

今年もOHANAの小学生を連れて、なるベリーファームさんへいちご狩りに行ってきました!!

こんなご近所さんに美味しい、いちご農園さんがあるのは幸せです♡

なるべりーさんでは4種類のイチゴを栽培していて、4種類全てを採ったその場で食べることができます!

そう、味比べができるのです☆

贅沢!!

あたまの方が少し白いイチゴが食べ頃な、いちごがあったり…

少し酸味のあるいちごだったり…

大きいイチゴだったり…

みんな好みは違うので、思い思いに好きなイチゴを採って食べていました♡

大きい食べごろいちごを見つけるのが上手なNちゃん!

全部で65個も食べたRくん!

食べ過ぎて、みんないちごになっちゃいました!!

最高記録は最年長のHくん!

なんと71個も食べました!!

ハウスの外にある大きな黒板は、みんなのお気に入りスポット♡

黒板に思い切り絵をかけることってなかなかないですよね♪

さらに青空の下だと、開放感が増し、絵もダイナミックになっています(笑)

なるベリーちゃんのお兄さんになった2人と、

なるべりーちゃんのお姉ちゃんになったOHANAっ子でした☆

続いて向かった先は、水郷田名にある駄菓子屋さん『マミー』。

私も小学生の頃はよく駄菓子屋さんに通っていたので、とっても懐かしい店内にほっこりしてしまいました♡

100円のおこづかいの範囲で、みんな必死に計算しながら駄菓子を購入★

駄菓子を買って向かったのは、荻野運動公園!

「とりあえず全ての遊具を制覇しよう!」と全員で端っこから順番に遊具に挑戦☆

幼児さんが苦戦していた丸太橋も小学生の足なら余裕で通れます♪

本当はトンネルとして通る場所も、全てクリアした後に、うんていのようにして渡る、最年長Hくん。

卒業のため、この日が最後のOHANA利用となるHくん。

思えばいつも、みんなとは違った遊びを考え出し、みんなから一目置かれる存在でした。

一番難しかったのが、このターザン!

縄の先端が丸くなっていないので、太ももを引っかけることができす、ほぼ腕の力で掴まっているしかないんです!!

私もやってみましたが、かなりハードでした。。。

みんなの一番のお気に入りは、やっぱりロングスライダー☆

だんだんとスピードをつけて滑ることに慣れてきて、降り口から飛び出してしまいそうなほどでした!

Hくんと遊ぶ、最後の日。

この一年間、きょうだいのように長い時間を過ごしてきた4人。

まだまだたくさん一緒にいたかったけど、Hくんの門出をみんなが祝ってくれています。

元気でね!

そしてまたOHANAに遊びに来てね☆