いつもは親子で参加してもらっているオハナタイム。

今日はオハナタイムまでの時間にオハナに来たのは一時保育の子どもとオハナクラス(月極保育)の子どもたち。

オハナタイム①

オハナのプレイパーク始まって以来、初の子どものみのオハナタイム♪

どうなるのかな?と思ったら、意外といつも以上にノリノリだった子どもたち。

オハナタイム②

『4と4でカニさんよ♪チョッキーン!』のところでは、後ろまで振り向いてしまうほど、やる気に道あるれていたTくん。

いつもは、オハナタイム中に部屋を飛び出して、お散歩に出かけてしまうのが日課なのですが…

オハナタイム③

野菜の絵本が始まると、絵本に釘付け!

オハナタイム④

すると絵本の中から飛び出してきたかのような大根が現れました!

驚いて、後づさりする子も(笑)

オハナタイム⑤

よ~く見てみると…

『鼻』がついています!

オハナタイム⑥

さらに『目』のシールをつけてみると…

オハナタイム⑦

じゃん!

絵本の中の大根さんそのものになりました☆

オハナタイム⑧

あまりにもリアルすぎて驚く子どもたち。

オハナタイム⑨

野菜を擬人化することで、子どもたちには大根が生きているように見えたようです♪

オハナタイム⑪

最後は、みんなの大好きな『太鼓叩き』♪

オハナタイム⑫

まるで子どもの合奏団のよう。不思議とみんな、正座をして叩いている姿が何ともかわいらしいです♡

オハナタイム⑬

おもちゃのチャチャチャのリズムに合わせて、太鼓を叩くのも、上手になってきました!

こんな風に、知っている曲に合わせて身近なものを使ってリズムあそびをすると、音楽への興味が沸いてきそうですね♪

成長は『たのしい!』と思うことから☆

 

色んな体験が子どもたちを成長させる、オハナプレイパーク詳細はこちら

お問い合わせ042-752-5808