「音楽ってたのしぃ〜♡」と心の底から音楽を愛する先生と一緒に音楽を楽しむ時間、ママトコ。

ママと子=ママトコ

ママと子ども、一緒に楽しむ時間だからママトコ。

素敵なネーミングですよね!

さて、そんなママトコに今日はお邪魔してきましたよ♪

次々に色んな楽器が出てくると噂のこの音楽教室。

image

まず初めに出てきたのはタンブリン☆

何やらタンブリンを楽しそうに叩いています♪

image

タンブリンの歌のリズムに合わせて“タン”のところで子どもたちがタンブリンを叩いています。リズム感が養えそうですね。

image

続いて出てきたのは『鈴』!

image

鈴をシャラララン♪と鳴らしてみると子どもたちは大興奮!

image

こんな珍しい鈴に夢中になっている子もいましたよ☆

image

先生が弾くピアノの音『さんぽ』に合わせて親子で教室内をおさんぽ♪思わずスキップしたくなる程、大塚先生のピアノは軽快です☆

image

今日はこの楽しく遊んだ『鈴』を自分で作る体験もありました!

自分で作った世界に一つだけの楽器。

物を大切にする心はこんなところから育まれます♡

image

片付けまでしっかり行うのがママトコ流。みんなバッチリですね!

image

続いて出てきた、この大きな黒い物体は何でしょう?

image

わお!大きな太鼓でした!

image

軽快なリズムに合わせて太鼓を叩けば、誰でも演奏者になれてしまう♡この楽しさが音楽の良さですね。

image

子どもたちの夢中になる顔が大塚先生のパワーの源です☆

image

続けることで子どもたちの集中力や音に対する興味がぐんぐん伸びていくママトコ。

体験レッスンは随時受付中だそうですよ!

お問い合わせはこちら↓

090ー2936ー8498

namichiguta@ezweb.ne.jp

大塚美菜先生まで♪