『Happy』

今日のアロマルームフレグランス教室に参加したママが自分で作ったルームフレグランスに付けた名前です。

出来上がったフレグランススプレーを『シュッ』と空間に吹きかけて、香りをかいだママ、『いい香り~♡』と言いながらとっても幸せそうな顔をしていました。

IMG_6406

最近、アロマオイルを扱うお店でも『リラックスしたい時』『風邪予防にもなる』なんて書かれてルームフレグランスが置かれていますよね

でも、アロマオイルの香りはその時、その人によって好みが分かれるので、誰にでも合うってわけではないんですよね。

なので今日は自分の好きな香りで、今の自分にあったオリジナルのルームフレグランスを作りましたよ♪

IMG_6405

ローズ系のハーブティーを飲みながら、まずはどんな場面でルームフレグランスを使いたいかを考えて、それにあったアロマオイルを書き出します。

アロマオイルの効果を調べながら、香りをかいで、自分好みのアロマオイルを3~4種類選んでいきます。

何滴入れたらいいかは、自分で計算して滴数を出すんですよ!計算までして、脳が活性化されますね☆

IMG_6404

ビーカーを使って、実際に作ります!

「実験みた~い!」とはしゃぐママたち、かわいかったです♡

IMG_6403

出来上がったルームフレグランスの香りを嗅いで「しあわせ~♡」と言ってくれたママたち。

繰り返し自分でも作れるように、レジメも用意したので、今日参加したママたちは「家でもやってみます♪」と言ってくれました。

 

次回は1月25日(月)にボディケア(ベビーマッサージにも使えます☆)用のアロマオイルを作ります!

ぜひ、参加してみてくださいね♪

 

お問合せ042-752-5808

オハナプレイパーク詳細はこちら