今日は月齢の小さい子どもたちが多かったプレイパーク♪

IMG_6239IMG_6241

お母さんと一緒にじっくり遊ぶ様子がたくさんみられました。

 

IMG_6240

前は怖がって乗ることさえできなかったサイバーホイール。

今では嬉しそうにのって、自分の力で押して動かして遊ぶYくん。

「できるようになったねー!」とお母さんと成長を喜べるのは嬉しいことです♡

IMG_6237

初めて来てくれたHちゃんは鏡を覗くことが大好き♡

自分とそっくりな人が同じ動きをしている!?驚き、とっても楽しそうです♪

IMG_6238

ママとのやりとりも笑顔で応え、楽しんでいました♪

IMG_6246

今日のオハナタイムは小さい子に人気な『はらぺこあおむし』♪

IMG_6243

物語もBGMが鳴り出すと…

IMG_6242

みんなこの表情。夢中になって見始めます。

IMG_6245

おあむしくんがお腹が痛くて泣いてしまう場面では一緒に悲しい顔をしたり…

IMG_6247

大きく成長した時は、驚いて近寄ってきたり!

IMG_6248

ちょうちょうになったときはみんなで喜びました☆

 

こんなふうに、物語を聞いていると感情表現も豊かになります。

物語の場面場面で大人がどんな表情をしているか、どんな行動をしているか、それを子どもたちはよーく見ながら観察しています。そして『悲しいってこういう気持ちなんだ』『嬉しいってこういう表情なんだ』と学び取っていくのですね。

 

小さいからまだ難しいかな?と思う絵本も、繰り返し読んだり、毎日読む時間を決めて物語を聞く時間を積み重ねることで、物語への集中力がつくようになります。

 

オハナで様々な『できた☆』経験を一緒に積みませんか?

 

オハナプレイパーク詳細はこちら

お問合せ042-752-5808