朝夕の冷え込みが増して、秋が深まってきましたね。

“芸術の秋”ということで、今日も制作コーナーオープンです☆

プレイパーク10.29①

ママがやってみせたスタンピングを不思議そうに見ていたTくん。

プレイパーク10.29②

実際に自分でやってみたら、楽しくってスタンピングが止まりません!

画用紙をどかした後も、机の上をポンポンと叩いて、スタンピングを続けていました。

プレイパーク10.29③

それを見てやってきたのはNくん。

ママと一緒にぺったん、ぺったん。

プレイパーク10.29④

まだ、右手の方がやりやすいのか、左手の方がやりやすいのか分からない時期であるTくんとNくん。

1歳になる学年の子どもたちですが、この頃は特に意識せずにその日の気分でも変わったりするので、好きな手の方を使って遊ばせてあげるのがいいと思います。

両手を使うことで、右脳も左脳もまんべんなく機能していることになるので、脳を活性化するには両手使いはアリですね☆

制作あそびをしていると、どこからか素敵な音色が聞こえてきました。

リハーサル10.29

今日はオハナでピアノ教室を行っている田中先生の演奏リハーサルが行われていました。

誰もが一度は聞いたことのある楽曲が次々に流れ、とても優雅な気持ちで制作あそびを楽しめました♪

 

オハナではレンタルルームをご用意し、それぞれのニーズに合わせて教室を開いたり、サークル活動で使ってもらったりしています。

ご興味のある方はオハナまでご連絡ください。

お問い合わせ042-752-5808

オハナプレイパーク