すっかり一時保育常連さんのSくん☆

今日はまだ他の子が遊びに来ていない時間に来て、模様替えしたプレイパークを一回りして楽しむと…

プレイパーク10.9①

ピックアップパズルのところへ行き、バナナとカバだけ取り出しました。

何をしているのか、分かりますか?

プレイパーク10.9②

そう、カバさんにバナナを食べさせているんです!! 笑

プレイホールへ行くと、トランポリンに乗るために自らフォームアニマルを持ってきて、端のところに設置。

プレイパーク10.9③

前に踏み台として置いてあったことを思い出して、自分で考えて踏み台を用意していました☆

プレイパーク10.9④

子どもの考える力、発想力って素晴らしいですね!!

 

後からNちゃんが遊びに来たことで、更にテンションが上がるSくん。

プレイパーク10.9⑤

タイニートットの鏡を覗いて、お互いの顔が写っているのを楽しんでいます。

プレイパーク10.9⑥

斜め角度で覗き込むと、Nちゃんのママが見えたね!

プレイパーク10.9⑦

もう二人で遊ぶのが楽しくって仕方ありません♪♪

プレイパーク10.98

その後、オハナルームに移動したNちゃんを追いかけ、電車で遊んだり…

プレイパーク10.9⑨プレイパーク10.9⑩

ままごとをしたり♪♪ 長い時間二人で遊ぶ姿が見られました☆

 

家で過ごしていると、他の子との関わりをもつのはなかなか難しいと思います。

でもオハナのプレイパークなら、月齢の近い子からお兄ちゃん、お姉ちゃん、赤ちゃんまで、色んな年齢の子どもたちと関わることができるので、自然と異年齢交流が生まれます。

昔はよく、近所のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと遊んだものですね。異年齢交流を通して、自然と他の子への思いやりや子どもなりの社会性が身についていきます。

オハナで子どもたちの豊かな心を一緒に育みませんか?

プレイパーク詳細はこちら

お問い合わせ042-752-5808