今日は風雨のひどい嵐の朝…だったのですが、見事に夏のようないいお天気となり、みんな大好きな外遊びで思う存分遊ぶことができました。

たくさん外で遊んだあとは、木陰でランチタイム♪

プレイパーク10.2①プレイパーク10.2②

オハナで仲良くなったみんなとのランチはとっても美味しいです♡

「幼稚園決めた?」「もうすぐプレに行く幼稚園決めないと…」など、この時期ならではの話題に会話が弾みます♪

子どもたちは、子どもたち同士で「美味しいね」「何食べてるの」などと会話を楽しみ、一緒に食べる喜びを感じているようでした。

お腹いっぱい食べて空腹が満たされると、再び外遊びを始めた子どもたち。

太陽が雲の隙間から現れ、日差しが強くなるとまるで夏が戻ってきたかのような気候になります。

そこで… オハナスタッフからみなさんにプレゼント☆

プレイパーク10.2⑦

今季、第3回目になるかき氷パーティー☆

喉が渇いていた子どもたちは、夢中になって氷をかきこみます!

プレイパーク10.2④

暑い中、子どもと一緒に遊んでくれたお母さんたちにも喉を潤してもらいました。

プレイパーク10.2③

真ん中で仲良さそうに座っているのは、KちゃんとMちゃん。

オハナで出逢って仲良くなり、おうちにも遊びに行くくらい仲良しになったそう♡

お互い、初めてオハナに来た頃は人見知りでお母さんの後ろに隠れていた2人ですが、今ではお友だちと子ども同士で遊べるほどに成長しました。

プレイパーク10.2⑤

「おいしい?」と声をかけると…

プレイパーク10.2⑥

ほっぺに指を当てて『かわいいのポーズ』で応えてくれたのはKちゃん。

みんなかき氷で元気いっぱいになり、ママも子どもも笑顔で帰って行きました♪

 

オハナで繋がる新しい子育て仲間♡

プレイパーク詳細はこちら

お問い合わせ042-752-5808