久しぶりのSくんシリーズ。 この夏の間も様々なことに挑戦していたSくんですが、今日もSちゃんと過ごしながら様々なことにチャレンジ。

野球をやっているお兄ちゃんの真似をして、棒のようなものとボールがあると、とにかく棒でボールを打とうとするSくん。

プレイパーク9.25①

しかり構えてボールを見て…

プレイパーク9.25②

振りかぶって…

プレイパーク9.25③

ナーイスショット☆  あれ?ゴルフ?

今度は乗馬ならぬ、乗象(じょうぞう? 注)こんな言葉はありません。)に挑戦。

プレイパーク9.25④

プレイパーク9.25⑤

ゆらゆらと揺らしてもらいながら、Sちゃんと一緒に心地よさそうにしています。

プレイパーク9.25⑥

以前に比べると、オハナタイムでの集中力が高くなったSくん。他の0歳児の子どもたも、じーっと本を見る時間が長くなったり、場面ごとに笑顔になったり、真剣な顔になったりと、表情の違いを見せてくれて、それぞれの成長を感じられる時間でした。

今日は画用紙で作ったトンボが環境によってめがねの色が変わるのを表現しながら『トンボのめがね』を一緒に唄いました。

プレイパーク9.25⑦

青い空を飛んで、水色めがねに変わるトンボさん…

プレイパーク9.25⑧

お天と様(太陽)を見ていてピカピカめがねになったトンボさん…

プレイパーク9.25⑨

夕焼け雲を飛んでいて、赤色めがねになったトンボさん…

めがねの色が次々に変化するのを興味深そうに見ている子どもたち。

右下にいるSくんに注目。

ピカピカめがねの時に、「ぅお!」と言って思わず立ち上がりました!

ピカピカめがねがとても魅力的だったようで、

プレイパーク9.25⑩

自分でもめがねをかけてみました!☆

大満足なSくん。あまりにもみんなが喜んでくれたので…

プレイパーク9.25⑪

今度は赤いめがねも!みんなを楽しませてくれたSくんでした♪

 

ママと一緒に遊びに来るのもよし☆

ママはお出かけ、ぼくはプレイパークで遊んで待っているのもよし☆

 

いろんな使い方があるオハナのプレイパーク。

自分なりの使い方を見つけてみませんか??

 

オハナプレイパーク詳細はこちら

お問い合わせ042-752-5808