暑さに厳しさが増してきましたね。子どもたちのパワーも増してきたように感じる今日この頃。

このパワーを使わない手はない!と、今日はみんなに“SASUKE(サスケ)~オハナバージョン~”に挑戦していただくことにしました!

今日、アフター保育を利用している5人の中で2人の子が、将来SASUKE(サスケ)に出たいと思っていて、そのトレーニングを兼ねて、みんなに挑戦してもらいました。

アフター8.3③

みんな次々に挑戦していくのですが、バランスゾーンに差し掛かると、決まってみんな落下してしまいます。

アフター8.3①

次の一歩を踏み出すにも、どこに足をついたらいいか、手を先に出したほうがいいかなど、みんな考えながら一つ一つ難関をクリアしていきます。

アフター8.3②

円柱のフォームアニマルが上手く体を乗せて転がすことで移動します。

アフター8.3⑤

でも子どもたちってすごいんです!

難しく仕組んだものも、数をこなす中でできるようになってしまうんです!☆

 

クリアできたときのトランポリンで跳ね上がる子どもたちの顔がキラキラと輝いていました☆☆

 

フォームアニマルはバランス感覚を養ったり、組み合わせることでステップとして使い脚力を鍛えたり、並べてどう渡っていくか頭で考えたりと、全身で遊べる遊具です。

今日はSASUKE(サスケ)風に並べることで、子どもたちは競って『クリアしてみせるぞ!』とやる気をみなぎらせていました。

「かなえさーん!今度はもっと難しいのにして!」と子どもたち。

子どもたちのレベルアップに合わせて、私の構想もレベルアップしていきます☆

 

暑い中でも体を思い切り動かして遊べるプレイパークは0~3歳の親子対象です♪

夏季期間は小学生や幼稚園のお兄さん、お姉さんとも遊ぶ時間があり、お互いいい刺激をもらえているようです!

 

ママと子どものプレイパーク詳細はこちら

お問い合わせはこちら