こんにちは!オハナの村田かなえです。

今日も一時保育を利用してくれたSくん。

プレイパーク7.9①

まずは「オハナに来たよー!」の印にハンコをぺったん!

オハナに来るたびにできることが増えていて、今日は怖がっていたトランポリンにも挑戦☆

プレイパーク7.9②

ぽよんぽよんと体が跳ね上がる感覚を楽しんでいました。

足元が不安定になるトランポリンの上を歩くことで、足裏が発達し、足の筋力もついてきます。

プレイパーク7.9④

大きいドーナツ型の遊具(サイバーホイール)には、今まで近づくこともなかったのに、今日は他のお友だちが動かしたり乗ったりしているのを見て、興味が惹かれたようです。

大人がやるよりも、他のお友だちの様子を見ることでお互いに刺激し合って、色んなことに挑戦できるのもオハナのいいところ♪

そして今日はこんなものにも挑戦☆

プレイパーク7.9③

虫かごの中にいる、うずまきの物体に興味津々!「ナンダコレ?」とおもむろに持ち上げ不思議そうに眺めています。

にょきにょき、うねうね動いているかたつむりに驚いて、思わず虫かごに落としてしまいましたが...

プレイパーク7.9⑤

もうすっかりかたつむりとお友だち☆笑

プレイパーク7.9⑥プレイパーク7.9⑦

いっぱい遊んだあとは、お昼ご飯♪

たくさん体を動かしたこともあって、モリモリ食べれちゃうねヽ(*´∀`)ノ

ママのお迎えまで少し休みまーす。zZZ

プレイパーク7.9⑧

また来週もSくんがオハナに来るのを楽しみに待っています♪♪

 

オハナの一時保育は1時間からご利用いただけます。

そろそろ美容院にいきたい。

歯医者さんに行きたいのに、なかな行けない。

たまにはゆっくりお買い物♪

上の子の面談があるから少しの時間だけ!

など、活用したいシーンは様々です(^-^)

興味のある方は、一度プレイパーク