こんにちは!村田かなえです。

今日は午前中から強い雨が降っていましたね。

雨にも負けないくらい元気よく、子どもたちは英語アクティビティを楽しんでいましたヽ(´▽`)/♪

Eアクティビティ7.3①

Thomasが「Run!Run!」と言えば、親子で楽しく走り回り、「Walk!Walk!」と言えばゆったり歩いたり...

行動(アクティブ)しながら英語の言葉(音)を聞くことで行動と言葉が繋がりますよね!

Eアクティビティ7.3③Eアクティビティ7.3④

動物の名前も、言葉(音)で聞いた後に、目的物の動物(視覚)のところまで行く(行動)というアクティビティを

ゲーム感覚で楽しみます。

音や視覚という感覚と体を動かすということを通じて、より楽しくより身近に英語を感じ、楽しむことができますね♪

人間は日本語を習得するときに、まず耳で聞き取って理解して、それを行動に移そうとします。行動と聞いたことが一致し始めると、今度はその言葉を口に出して伝えようとします。

はじめは「あーあー」「うーうー」なんていう音を楽しそうに、ママやパパに伝えようとします。その言語も、次第に単語、二語文、文章と段階を踏んで話せるようになりますよね。

外国語も同じです。

まずは、外国語に触れることを楽しむことが大事!

楽しいと思うことの次に、感覚機能や体を動かすことと一緒に、英語に触れてみる、楽しんでみる。

これが、語学習得の第一歩です。

 

お姉ちゃんがアクティビティ中、プレイパークで一時保育を利用していたSくん♪

ママとお姉ちゃんがいないことに、少し不安な様子でしたが、アクティビティ終了後はみんなで楽しくプレイパークで遊ぶことができて、ほらっ。この笑顔(´∀`)

プレイパーク7.3②

ママもお姉ちゃんも、Sくんも充実した午前中だったことと思います♪

プレイパーク7.3①

次回の英語アクティビティは8月8日オハナ夏祭りの前に行います!

次はどんなアクティビティが待っているかな?みなさんも一緒にアクティビティで英語に楽しく親しんでみませんか?

お問い合わせ042-752-5808