今日はしとしと雨が降り続く、肌寒い日ですね。

オハナのプレイパークには、3人きょうだいのお友だちが遊びに来てくれましたヽ(*´∀`)ノ

お姉ちゃん2人は制作が大すき♥

オハナでは週替りで制作内容が変わる制作コーナーがあります。(→6月の予定はこちら 7月の予定はこちら

今週は、七夕飾りの週ですが、今までオハナで行ってきた制作あそびも子どもたちの発達や興味に合わせて行うことができます。

お姉ちゃん2人がはじめに作り始めたのは、ゆらゆら傘☂

プレイパーク6.19①

指先を器用に使う技が必要なので、みんなかなり集中して真剣に取り組んでいます。

扇形の紙を丸めて円錐を作ったり、そこに紐を取り付けたり、おとなにとっては簡単に思える作業でも、指先の発達が不十分な子どもたちにとっては難しい作業です。指先を使うことで脳への刺激あり、活性化されます。

プレイパーク6.19⑤

できあがりを見て、満足なようです( ´艸`)♪

 

続いてシャカシャカマラカス作り✩

プレイパーク6.19②プレイパーク6.19③プレイパーク6.19④

きょうだい3人、ママと一緒に楽しんで作っていましたヽ(´▽`)/

そして最後は七夕かざり...✩

プレイパーク6.19⑫

お星さまには何をお願いしたのかな?( ´艸`)

オハナではボーネルンドの遊具を使った、知育遊びや運動遊びに加えて、制作あそびを行い、世界に1つだけのおもちゃ作りや、お部屋かざりなどを子どもたちの興味に合わせて作ってもらっています。

たくさんの豊かな経験は子どもたちの生きる力を育みます。

みなさんもオハナでたくさんの「楽しい!」を体感し、豊かな経験を積み重ねてみませんか?

詳しくはこちら

お問い合わせ 042-752-5808